ミニアチュールジュエリー ヴィオラトリコロル

ミニアチュールジュエリー   Viola tricolorの制作日記

アメジストのすみれ

アメジストのすみれ_f0279138_13402864.jpg
小さな新作、3つ目はリングのご紹介です。
淡いすみれ色のアメジストの中に
小さな小さなすみれのモチーフ。
アメジストのすみれ_f0279138_13400595.jpg
直径8mmの中に、つぼみも入れて
花が5輪。
一輪一輪、丹精をこめてお作りしました。
アメジストのすみれ_f0279138_13411388.jpg
今までミニアチュールジュエリーを作ってきて
一番多く描いているのは、すみれの花かも
しれません。
アメジストのすみれ_f0279138_13404183.jpg
今回は、アンティークカラーの
ヴィオラを中心にしつつ
渋くなりすぎないよう、ピンク系の
すみれを添えました。
アメジストのすみれ_f0279138_13413089.jpg
一見、小さくシンプルなデザインの
リングですが、近付いて覗き込むと
一群のすみれ達が、お付けになられている方を
そっと応援しているように見えるといいな
と思いながら作りました。
アメジストのすみれ_f0279138_13414446.jpg
今までの画像でも、お気付きになられた方が
いらっしゃるかもしれませんが・・・
花の背景は、レース模様を描いて層にしています。

このリングも明後日23日に、ジェイパール代官山の
クリスマスフェアに持って行きますので
宜しければどうぞお手に取って
裏までご覧になってみてくださいね。

by violatricolor-m | 2017-12-21 20:01 | 花のモチーフ

by violatricolor-m