ミニアチュールジュエリー ヴィオラトリコロル

ミニアチュールジュエリー   Viola tricolorの制作日記

菫とコマドリのブローチ

菫とコマドリのブローチ_f0279138_20084300.jpg
アンティーク枠を使った新作、3つ目は
こちらです。

10年ばかり、こういったアンティークの枠を
こつこつコレクションしているのですが
こちらはちょっと珍しいハート型。
菫とコマドリのブローチ_f0279138_20090364.jpg
しかも上部から右側に付いている花は
すみれです!(左下はカーネーション)

となると、中身はもちろん嬉々として
すみれのモチーフを作りました。
そして、ハート型に合わせて
つがいのコマドリ。
こちらも普段より大きい分、ふわふわした
羽毛などをしっかり描き込んでいます。

巣は手前と奥を2層にして、間に
コマドリを入れて奥行きを。すみれの花の一つ一つも
花弁のグラデーションを丁寧に描きました。
菫とコマドリのブローチ_f0279138_20092139.jpg

背景が透明なので、お付けになられる
お洋服によって、柔らかい雰囲気になったり
モチーフがくっきり浮き上がって見えたり
表情が変わります。枠のセピアカラーが甘さを引き締めて
大人っぽくお使い頂けると思います。
菫とコマドリのブローチ_f0279138_20093516.jpg

コートやニット、ストールなどに留めて
お客さまの元で活躍させて下さると嬉しいです。

*こちらのブローチは、23日からの
ジェイパール代官山での
クリスマスフェアでご覧頂けます。
期間中はWポイント(一割引相当)にも
なっておりますので
どうぞ宜しければ、この機会にぜひ
遊びにいらしてくださいませ。


by violatricolor-m | 2017-12-16 15:05 | 小鳥のモチーフ

by violatricolor-m