ミニアチュールジュエリー ヴィオラトリコロル

ミニアチュールジュエリー   Viola tricolorの制作日記

香りを束ねて

香りを束ねて_f0279138_1774753.jpg

次は、花の新作のご紹介を。

ジャスミン、ラベンダー、すみれ、
モチーフは、香りの良い花々です。
それらを、左上に結び目のある
水色のリボンが繋いでいます。
香りを束ねて_f0279138_179292.jpg

ジャスミンの蔓
ラベンダーのすっと伸びた茎
菫の曲線の茎の重なり
そして、それぞれの葉の形。

1つ1つを、ひたすら丁寧に作りました。
香りを束ねて_f0279138_1793393.jpg

中心に、水色の縁取りの付いたラベル。
そこに、花の名前が書いてあります。

模様のようなこのデザインを
水晶の透明感が、まとめてくれて
遠くから見ると、模様のある石のような
不思議な雰囲気に仕上がったと思います。
香りを束ねて_f0279138_17132572.jpg

こちらのリングも1点物で
明日からのアガット青山本店での
フェアに、ご用意しております。

今日は雨で肌寒い陽気ですが
明日からは晴れるそうですね。
表参道のお散歩や、(今丁度、杜若花図屏風が
公開中の)根津美術館のお帰りにでも
お立ち寄り頂けましたら、幸いです。

by violatricolor-m | 2016-04-28 16:01 | 花のモチーフ

by violatricolor-m