ミニアチュールジュエリー ヴィオラトリコロル

ミニアチュールジュエリー   Viola tricolorの制作日記

アイリスと白鳥

アイリスと白鳥_f0279138_13543395.jpg

今回も引き続き、ageteさんでのフェアで
初お目見えの、新作のご紹介です。

オブジェシリーズのペンダントヘッド
「アイリスと白鳥」
アイリスと白鳥_f0279138_13551330.jpg

菖蒲や杜若も好きなのですが
今回はアイリスの花を描いてみました。

この時期から咲き始めるジャーマンアイリスは
深い色の組み合わせが美しく
しかも、それぞれがはっとするような
色合わせで、目に入るといつも足を
停めずにはいられません。
アイリスと白鳥_f0279138_1356549.jpg

その葉の隙間から見える湖には
1羽の白鳥。
湖の向こうには、碧い山並み。

岸にあるのは花盛りのオレンジの木です。
アイリスと白鳥_f0279138_13564519.jpg

オブジェシリーズは、切った絵と
金属線を組み合わせたオブジェを作り
それを封入して作るのですが

このペンダントヘッドは、背景も描き込み
更に奥行きを感じるものに
仕上げております。
アイリスと白鳥_f0279138_13574012.jpg

湖の澄んだ空気を思い出しながら
お作りしたこのジュエリー。
その雰囲気が、少しでもこの中に
漂っているといいな、と思っています。

そして、アイリスの花言葉は「吉報」
付けて下さる方が、佳い報せや
嬉しいメールなどが届く日々を
送られますよう願っています。


******************************
とうとう、今週の金曜日からとなりました
アガット青山本店でのフェア。
J Pearlは、定番のパールや、色石のジュエリーを
Viola tricolorは、新作の10金のイニシャルチャーム、
限定チャーム。
そして、18金の1点ものの新作ジュエリー等を
お出しします。

GW初日からですが
宜しければぜひ、遊びにいらして下さいませ。
お待ちしております。

by violatricolor-m | 2016-04-25 20:35 | 小鳥のモチーフ

by violatricolor-m