ミニアチュールジュエリー ヴィオラトリコロル

ミニアチュールジュエリー   Viola tricolorの制作日記

山葡萄と駒鳥

山葡萄と駒鳥_f0279138_110922.jpg

いよいよ、agete青山本店でのフェアが
本日からスタートです。

そわそわしつつ、今朝ご紹介する新作は
オブジェシリーズのペンダントヘッド。
モチーフは、山ぶどうとコマドリです。

今回、春らしいデザインの多かった
新作の中で、こちらはちょっぴり異色。
いわゆる“秋色”をしています。
山葡萄と駒鳥_f0279138_1105491.jpg

実際、山ぶどうが色付くのも秋の頃です。

小鳥は、日本の駒鳥ではなく
ヨーロッパコマドリではあるのですが
紅葉した落ち葉のような色合いも相まって
全体がちょっと渋目の和風の雰囲気に
なっています。
山葡萄と駒鳥_f0279138_1112135.jpg

渋好みの私としては
新作を幾つか作る際には、このタイプの物も
(個人的には好きなんだけど、ちょっと地味かな...
と、心配になったりもしちゃうのですが)
外すことはできません。

この背景のオリーブグリーンの透明感が
お付けになると、とてもきれいで
きっと(ちょっと渋好みの方には)
とてもお使いになり易い、ジュエリーだと
思います。

***************************
アガット青山本店は、表参道駅
B3出口を出ると、左手目の前です。
今日と明日は、私も11時~20時まで
店頭に入っております。
もし、オーダーなど、お気になられている
事がございましたら、どうぞお気軽に
ご質問やご相談くださいね。

今も「何か忘れ物があるような・・・」と
ドキドキ落ち着かないでいる私ですが
皆さま、お一人お一人にお会いできるのを、
心から楽しみにしております。


by violatricolor-m | 2016-04-29 09:23 | 小鳥のモチーフ

by violatricolor-m