ミニアチュールジュエリー ヴィオラトリコロル

ミニアチュールジュエリー   Viola tricolorの制作日記

刺繍と小鳥

刺繍と小鳥_f0279138_1394737.jpg

明日、12日の土曜日にジェイパールのお店
持って行く新商品のご案内です。
こちらも水晶を爪留めしたデザインのリング
オブジェシリーズの「刺繍と小鳥」

モチーフは、レースのドイリーに
小鳥が、付けて下さる方の幸せを願いつつ
「Bonheur」“幸福”と、青い糸で刺繍を
しているところです。

青い糸が、文字から小鳥のくちばしまで
立体で流れているのが
お分かりになりますでしょうか・・・?
刺繍と小鳥_f0279138_168734.jpg

周りには、糸巻きから名前が付いたという
オダマキの花。
今回初めて描きましたが、我が家にも
たくさん生えている大好きな花なのです!

背景のレースは細かく、息を止めながら
丁寧に描きました。
(それでもなかなか上手く描けず
何枚も失敗をしてしまいましたが)
刺繍と小鳥_f0279138_13105463.jpg

その奥にある、半透明の紫の背景により
レースは、ふんわりとして見えます。
刺繍と小鳥_f0279138_13112656.jpg

お付けになられると、それがもう少し
くっきりし、レースの存在感が増します。

このリング、置いてある時と、お指の上では
表情が変わるところが、楽しいんじゃないかな、と
思っています。
宜しければ、どうぞお手に取ってご覧下さいね。



****************************
私は、水、土、日、そして23.24.25日に
お店番に入る予定です。
有難いことに、ヴィオラのジュエリーも
旅立って行っておりますので
フェア中、土曜日に少しずつ新作を
補充する予定です。
オーダーも承りますので
宜しければどうぞ遊びにいらして下さいませ!
お待ちしております。

by violatricolor-m | 2015-12-11 16:10 | 小鳥のモチーフ

by violatricolor-m