ミニアチュールジュエリー ヴィオラトリコロル

ミニアチュールジュエリー   Viola tricolorの制作日記

足掛け2年

足掛け2年_f0279138_2172873.jpg
昨年末のクリスマスフェアでは
たくさんのオーダーを頂戴しました。
どうも有難うございます。
作る楽しみが待っている、新年のスタートは
とても嬉しく有難いものです!

そちらはまだ、金属枠や水晶のカット、と
パーツの準備中。
それらが揃ってから、本格的に
順番に絵を描いていく流れです。

今は、クリスマスフェア以前に
オーダー頂いた2件のジュエリーを
大事に大事に進行中。

そして、年末に途中まで作っていた
(フェアに出したかったのですが
間に合わなかったのです・・・)
オブジェシリーズのペンダントヘッドを
合間を見て仕上げたいなと思っています。

モチーフは、クレマチス、すみれ
イワシャジン、山ホロシ。
古風で落ち着いた花達を描きました。
足掛け2年_f0279138_2181516.jpg
枠に合わせると(ちょっと傾いて
しまいましたが・・・)
こんな感じです。

まだ少し物足りないので
小鳥でも入れようかしら
などと考えています。

これが、今年の第1号になりそうです。
出来上がったら、またご紹介させて
頂きますので、よろしければ
ご覧くださいね。

気が付けば、このジュエリーも
オーダー頂いているジュエリーも
新年になり足掛け2年に。

まだ1ヶ月も経ってないのに
不思議とこのオブジェも
年を越して、落ち着いた顔付きに
なったように見えるのは・・・
気のせいかな?



足掛け2年_f0279138_2184577.jpg
ひつじ年で、私の部屋に居る
ひつじも、“メリーさんのひつじ”の
メリーさんまでも(これまた気のせいか)
得意そうに見えております。


by violatricolor-m | 2015-01-08 12:57 | 制作中...

by violatricolor-m