ミニアチュールジュエリー ヴィオラトリコロル

ミニアチュールジュエリー   Viola tricolorの制作日記

イニシャルチャーム *MとN*


イニシャルチャーム *MとN*_f0279138_48491.jpg
毎日、溶けちゃいそうに暑いですね。
今回はちょうど涼しげなデザインの
イニシャルチャームのご紹介です。

まずは「M」
花はMagnolia*マグノリア*です。
イニシャルチャーム *MとN*_f0279138_4101986.jpg

春先によく見かけるモクレンも
マグノリアの一種。

「木蓮」という名の通り
木に咲く蓮のような花で
花盛りの木々の下を歩いていると
池の中から蓮を仰ぎ見ているような
不思議な気持ちになります。

花言葉は
「高い精神」「自然の愛」
ミントグリーンの背景に淡くピンクがかった
花を描きました。

そして遅ればせながらの、ご紹介ですが
このチャーム、どのイニシャルにも一粒
パールが入っています。
イニシャルチャーム *MとN*_f0279138_4111291.jpg

とても小さい、世界最小サイズの
貴重なアコヤ真珠です。
ナチュラルなパールですので、一粒一粒
形も違うため、絵を描いた後に
合うものを選びながら入れています。

このイニシャルチャームを作るようになって
「M」の方って多いんだな、と発見。
 
 まみむめも

確かに柔らかな響きが優しいですね。
そのせいか、「ま行」の女の子は
周りの人から、名字より名前で
呼ばれることが多いような気がします。

可愛らしくて羨ましいな、と思います。


次は「N」
イニシャルチャーム *MとN*_f0279138_4121364.jpg

花は、Nymphaea *ニムプアエア*
睡蓮です。

ニンフ(妖精)のような花、ということで
この名が付いたとのこと。
水の上に咲いていることもあり
確かに、神秘的でロマンチックな花ですよね。

花言葉は
「心の純潔」「信頼」

睡蓮を描く、となって
ちょっと悩んだ部分があります。
このシリーズは、植物画にイニシャルを
合わせたようなイメージで
平面的なデザインなのですが
睡蓮はやはり、水の上、にしたくて
唯一、空間的なデザインにしました。
イニシャルチャーム *MとN*_f0279138_4125970.jpg

早朝に咲く花ですので、背景は
池と朝もやのイメージです。

青い鳥も、下の花を覗き込んでいるような
ポーズ。
描いていて、いつも新鮮で
楽しいチャームです。



毎日、とても暑い日が続いていますが
イニシャルが「M」の方も「N」の方も
優しく涼やかな日々を送られますように。
そして、お幸せを願っております。


*Viola tricolor(ヴィオラトリコロル)の
イニシャルチャームはagete(アガット)さんで
販売しています。

ジェイパールとヴィオラトリコロルのフェア
14日(水)から、agete新宿フラッグス
開催頂きます。
どうぞご覧頂けたら嬉しいです。

また、ジェイパール代官山
12日(月)~16日(金)まで夏季休暇となっております。
by violatricolor-m | 2013-08-13 04:49 | イニシャル

by violatricolor-m