ミニアチュールジュエリー ヴィオラトリコロル

ミニアチュールジュエリー   Viola tricolorの制作日記

ローズクウォーツの桃の花

ローズクウォーツの桃の花_f0279138_15574950.jpg
引き続き、小さな新作のご紹介
今回はローズクウォーツのペンダントヘッドです。

こちらもやはり直径8mmと
さりげなく、お付けになり易いサイズ。
ローズクウォーツの桃の花_f0279138_15563430.jpg
ふんわりとした半透明の石に
何を合わせよう、と考えて
春らしい光景を思い描きました。
ローズクウォーツの桃の花_f0279138_15565675.jpg
花は、春のお節句、雛祭りの定番
桃の花。
彩りを添える葉や、小さなつぼみも付いています。
ローズクウォーツの桃の花_f0279138_15581191.jpg
小鳥は、花に合わせて
くちばしと足がピンクなものがいいな、と思い
白文鳥にすることに。

文鳥は意外に今までほとんど描いていないので
(私の中では)ちょっと新鮮です。
ローズクウォーツの桃の花_f0279138_15582487.jpg
桃の節句は、女の子の幸せを願うもの。
こちらをお付けくださる方にも
どうぞ幸せが訪れますよう願っています。
ローズクウォーツの桃の花_f0279138_15584154.jpg
ちなみに、濃い色のお洋服に合わせると
“夜桜”ならぬ“夜桃”の光景になります。

*ヴィオラトリコロルの新作は、23日からの
ジェイパール代官山での
クリスマスフェアでご覧頂けます。
期間中はWポイント(一割引相当)にも
なっております。
23.24.25日の3日間は、私も店頭におりますので
オーダーなども、どうぞお気軽に
ご相談くださいね。
宜しければ、この機会にぜひ
代官山に遊びにいらしてくださいませ!

by violatricolor-m | 2017-12-20 13:00 | 小鳥のモチーフ

by violatricolor-m