ミニアチュールジュエリー ヴィオラトリコロル

ミニアチュールジュエリー   Viola tricolorの制作日記

こけももとつばめ

こけももとつばめ_f0279138_1255312.jpg

今回も新作、しかも新型のご案内です。
直径8mmの水晶を爪留めした、小さなリング。
そこに、つるこけももの枝と、つばめを描きました。

つばめは春に飛んでくるからか
洋の東西を問わず、幸せを運んでくると
云われている鳥で
文字通り「燕尾服」のような尾が特徴です。
こけももとつばめ_f0279138_12561245.jpg

こちらは、絵の部分の大きさが直径6.5mm。
その中のつばめは、もちろんとても小さいのですが
今回、なかなか可愛い顔に描けたのでは、と
(ブログ用に拡大した画像を見つつ)
ほっとしております・・・!

こけももは、敢えて右に寄せて
左の空間を開けています。
その構図と、ちょっと渋目の色合いで
和風な雰囲気にもなっていると思います。
こけももとつばめ_f0279138_12564597.jpg

横から見ると、水晶にはちゃんと厚みがあり
それが小さいながらも贅沢感を漂わせています。
こけももとつばめ_f0279138_12571131.jpg

指に着けてみますと、程良い小ささ。
どうぞ、ご試着しながらご覧頂けたらと
思っています!



****************************
私は、水、土、日、そして23.24.25日に
お店番に入る予定です。
有難いことに、ヴィオラのジュエリーも
旅立って行っておりますので
フェア中、土曜日に少しずつ新作を
補充する予定です。
オーダーも承りますので
宜しければどうぞ遊びにいらして下さいませ!
お待ちしております。

by violatricolor-m | 2015-12-11 12:57 | 小鳥のモチーフ

by violatricolor-m